HOME > よくあるご質問

  
  Q.  ローカルネットのメリットとは何ですか?
  Q.  ローカルネットの位置付けはどのようになっていますか?
  Q.  ルールみたいなものはありますか?
  Q.  補償制度などはどうなっていますか?
 
 
    Q.  どこに連絡すればローカルネットに入れますか?
    Q.  参加条件になっている協同組合への加入はなぜ必要ですか?
    Q.  料金はどのくらいかかりますか?
   
 
    Q.  試用期間はありますか? 
    Q.  パソコンやインターネットに詳しくなければできませんか?
    Q.  複数のパソコンで利用できますか?
    Q.  システム稼動のために準備しておくことは何ですか?
    Q.  申し込んでどれくらいで利用できるようになりますか?
 
   
ローカルネットのメリットとは何ですか?
全国に組合員がおり、それぞれが端末機を所有していますので
組合員同士が自由に情報交換をし「求荷・求車」情報を迅速に交換しあえます。
ローカルネットの位置付けはどのようになっていますか?
全国に組合員がおり、それぞれが端末機を所有していますので、
組合員同士が自由に情報交換をし「求荷・求車」情報を迅速に交換しあえます。
ルールみたいなものはありますか?
はい、あります。

・契約はシステムを通じて行うこと。
・適切な運賃登録を行うこと。
・誤った情報を登録しないこと。
・キャンセルの際は相手に確認すること。
補償制度などはどうなっていますか?
全車輌に荷物保険、救援保険、対人対物保険が整備されていますので、
万が一の備えは万全です。
どこに連絡すればローカルネットに入れますか?
まずは、事務局までご連絡ください。

日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会 本部事務局
〒531-0072
大阪市北区豊崎3-2-1 淀川5番館
TEL 06-6377-2900 / FAX 06-6376-3663
参加条件になっている協同組合への加入はなぜ必要ですか?
運賃精算は協同組合を通じて行いますので、協同組合にご加入していただく必要があります。
まず、ホームページの「ネットワークメンバー」の項目をご参照いただき、
ローカルネット加盟協同組合へのご加入をお願いいたします。
あわせて、入会照会のページもご覧ください。
料金はどのくらいかかりますか?
加盟協同組合により若干の差があります。詳細は所属をご希望される協同組合へ
直接お問合わせをお願いいたします。
試用期間はありますか? 
申し訳ございませんが、試用期間は設けておりません。
不明な点がございましたら、いつでもお問合せください。
パソコンやインターネットに詳しくなければできませんか?
操作ヘルプ画面やサポートセンターをご用意しておりますので、安心してご利用下さい。
複数のパソコンで利用できますか?
IDの追加申請をしていただくことにより、最大計5台までご利用いただけます。
ご利用には月額利用料が発生します。
システム稼動のために準備しておくことは何ですか?
インターネットが利用できる環境をご準備下さい。
申し込んでどれくらいで利用できるようになりますか?
約1~2ヶ月が一般的です。
所属をご希望される協同組合による審査および、その組合の所属する地域本部にて
審査を経た後、システム稼動準備を始めることとなります。

Copyright(c) 2017 Japan Local Network System.Allrights reserve